RubyKaigi2009 に参加しました

スタッフのみなさん、これまでの準備と3日間の運営おつかれさまでした。おかげで会期中は心地よく過ごすことができました。ありがとうございます。

また、私の発表を聴きにきてくれた方がたにも感謝します。じつは毎回あまり感想を直接聴くことがないので、手ごたえを感じられず、ちょっとさびしいので、主催者のアンケートに何か書いてもらえるとうれしいです。

前置きが長くなりましたが本題。私の今日の発表の質疑応答のときに、手を挙げたのに気づかれず無視されてしまった方がおられたと、あとから聞きました。たいへん申し訳ありません。お詫びします。
RubyKaigi2009Speaker