2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とちぎRuby会議01のスライド

とちぎRuby会議01に招待してもらいました。あこがれの“とRuby”に参加できて大変うれしいです。 運営のみなさん、聴いてくださったみなさん、どうもありがとうございました。ご無沙汰していたみなさんにもお会いできて楽しい一日でした。またいつか参加したい…

谷崎由依『舞い落ちる村』

購入。最初読んだときはそうでもなかったんだけど、読み返していると、たいへんにおかしいというか魅惑的で全俺的に大ヒットなのだが、それはそれとして、この表題作「舞い落ちる村」と「オブ・ザ・ベースボール」が文學界に載ったのはなんだかとても遠い昔…

YOMBAN、IKZO×P-MODEL

円城塔関連。スクラップしとく http://www.yomban.jp/ バンダイビジュアルは2月2日、新作漫画や小説を無料配信するサイト「読むバンダイビジュアル YOMBAN(よむばん)」をオープンした。…中略…まずは、イラストレーターささきむつみさんの漫画や、SF作家森…

最近買った本とか

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見る数で考えるアタマになる!―数字オン…