2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェンディーズのビッグノヌプル

先日ビッグトリプルを3つ食べた。100gのパテが3つはさまったビッグトリプルを3つ食べてるわけだから、パテだけで900gある。これを食べおわったとき、ああ僕はこれを4つは食べれなさそうだと感じ悲しくなった。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。

フィードの謎

この日記のフィードを自分のリーダーにも入れているんだけど、更新してないこの日記の不定のエントリがたまに age になる。なぜ? 商品画像とかが変わっちゃうせいなのかなあ。

最近買った本

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1 ... 気になるので マンガでわかる統計学 因子分析編 ... 知り合いが説明に困っていたので 新ウェブ・ユーザビリティ ... ヤコブ・ニールセンなので 久しぶりにはまぞうをつかったらずいぶんカッコよくなっててびっくり。…

文化人

いやなブログの最後の文に超ウケた。器用すぎ。

ウェブデザインコンプレックスは克服できるか

という記事はリンクがひとつもない点がニュースサイトの記事として奇妙。コラムとかエッセイとしてはありだと思うけど内容は妙に断定的でなんとなく怖い。

GNU R べんりそう

sci

むらけんの日記をみて思った。それはさておき、そのグラフは Zipf なのか。そんなにさくっと断じてええのんか。

10 Linux commands you've never used

まつもとさんが取り上げてた。 pgrep pstree bc split nl mkfifo ldd col xmlwf lsof このなかで使ったことがないのは pgrep, xmlwf かな。てかなにそれ? mkfifo はそんなに必要ないわけだけど、pstree は実に便利だし、lsof はむしろよく使うし、nl もよく…