2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シムシティ 練習でメトロポリス 18'03

こういうまったりしたゲームの鑑賞にはぴったりだなあ それにしてもこのやりこみはすごい http://www.nicovideo.jp/watch?v=am128284

どれもアマゾンのカートに入れてたんだが受け取りを考えると現物に負けてしまう。

原書を読み終わる前に出た訳本は買うべきか

とりあえず訳に関する評判でもきいてからにするかとおもったら、鉄板なので悪いことはないだろう。というわけでカートに追加 あわせて買うつもりはなかった

某動画β

net

あー、これはもうまったく駄目な感じだけど、めちゃくちゃ面白いな。これが生き残るならCGMっていいもんかも。コードギアスの空耳は面白すぎて正視できなかった。日本語なのに空耳って。たぶんすぐなくなるけど一応貼っとく http://www.nicovideo.jp/watch?v…

逃亡日記

近所の書店で購入。淡々と面白い。吾妻ひでおといえば『輪舞』がなかなか手に入らない。 あわせて買いたい

Lisp

Lisp の話題をまた最近よく目にするので、GCLに参加していたのをふと思い出して何年かぶりに savannah にログインしてみる。いつの間にか日本語が出るようになってるよ。最後のリリースは GCL 2.6.6 なんだなあ。あれ、2.6.7 っていうのがあるぞ。プロジェク…

英語

久しぶりに ruby-talk に書こうと思ったら英語を激しく忘れている自分を見つける。

2.0

晩飯食い損ねたのでデカ王2.0 出来上がってお湯を切ったところでふと重さを量ってみたら590gくらいだった

田町のすき屋で牛丼大盛りに卵 ちょっと物足りなかったので神田のマクドナルドでメガマック

包子

あとで書くウー・ウェンの北京小麦粉料理作者: ウー・ウェン出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2001/11/30メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (70件) を見る

洋風昼飯

あとで書くかんたん!勝負ごはん作者: 小栗左多里,小栗一江,トニーラズロ出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2006/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペース…

包子

あとで書くウー・ウェンの北京小麦粉料理作者: ウー・ウェン出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2001/11/30メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 67回この商品を含むブログ (70件) を見る

ブックマーク道があるっぽい

ふと気がつくと、 id:g5n:20070122:1169484279 や del.icio.us が、はてぶにブックマークされてるんですが、おんなじコメントを入れてる方はどうやって同期してるんでしょうか?

振替輸送

あさ電車でずいぶんたくさん眠れるなあと思ったら人身でとまってた。午前中の約束が2件あったのでいつもより1時間くらい早めに出たつもりなんだがすっかり遅刻決定に。なかなか解除されないので振替の埼京線に乗るために北池袋から板橋まで歩いた。埼京線人…

カタリベ

ちなみに電車ではたっぷり寝た上にイブニングも読み終えたので、きのう発見した『カタリベ (SPコミックス)』を読んだ。なんつうんだろう、ハード歴史ロマン? 悪党と運命をともにすることになった主人公 = カタリベの話。こういうちょっと意外な舞台設定がツ…

でんでらりゅうば

dvd

近所で売ってたので買って帰った。にほんごであそぼのうたをあつめたもの。表題の「でんでらりゅうば」と「しゃばじゃばじゃ」が入ったDVDはこれまでなかったのでうれしい。特典映像がついてて、でんでら隊がでんでらりゅうばの振り付けを教えてくれる。これ…

「オールドタイプのためのPlagger入門」聞いてきました

ダイビルで18:30-20:00くらい。病み上がりの竹迫さんお疲れ様でした。だらだらと質問させてもらったおかげでいろいろ分かりました。僕以外の受講者の皆さんが渋いコメントを続々出すので楽しかったです。しかし家に帰って試そうとすると問題はやっぱりイン…

チャーリーとチョコレート工場

正月に録画してたのをやっと観た。原作と大体同じ。よくこんなの作るなーと思った。最後がすごく違った。ウォンカがちょっと普通の人になってたのでしょうがないか。ウォンカのパパというのが出てきてサルマンだった。調べてみたらクリストファー・リーとい…

龍門

map:x139.3972y35.9731:map:h150 北坂戸の龍門で遅い昼飯。おいしいと思える中華料理屋でうちから一番近い店。1時半くらいについたら並んでたので、ちょっと北坂戸をぶらぶらしてから2時半くらいに入店。餃子、春巻、チンジャオロース、豚の揚げ物の甘酢ソー…

secondary MX の設定ミス

痛恨。年末のクラッシュ以来、secondary MX の設定をミスっていて MX としてうちのマシンを引いちゃった @notwork.org あてのメールはことごとく拒否してた。ごめんなさい今年に入って週あたり1000通くらいスパムが少ない気はしてたけど誤差かと思ってたよ。

ガイジン?

後藤裕蔵氏は「その場でアプリケーションを作るデモなどはこれまでになくキャッチーだ。敷居が低く感じられるだろう」と話す ワロスまえから気になってたよ、このあたかもセリフのようにカッコで囲っておいて中身は英文和訳みたいな不思議な書き方。新聞とかビ…

お宝写真

お宝写真なんていういかにもなサブジェクトをつけられたせいで thunderbird にジャンク扱いされてたジャンクじゃないメールを発見。3ヶ月もの。ときどき家から持ってきたえさを与えてジャンクフィルターを教育してるつもりなのだけどいまいちだ。ジャンク箱…

今日のコメント

ふと気づくとまつもとさんからコメントされてた。エゴサーチに余念がない。

Re: 浮動小数点を比較するには

浮動小数点を比較するには[ruby-list:43103] からはじまるスレはスレ立て人が出てこなくなったし Ruby の話じゃないので隠れキャラのようにこっそりこっちに書く。たいていはつぎのことが分かってれば十分なんじゃないでしょうか。 浮動小数点数は2進法での…

今日のカート

dvd

ふと気がつくと、でんでらりゅうばのDVDが出ていた。とりあえずカートに入れた。にほんごであそぼのDVDはすでに5枚持ってる。こないだ久しぶりにテレビでみたら、みんな大きくなったなあと思う。にほんごであそぼ でんでらりゅうば [DVD]出版社/メーカー: NH…

某SNS某所経由で、まつもとさんの机が少し汚すぎるという指摘に到達。どれどれ。これは片付いている状態と邪推。以前見た写真はもっとひどかった気がする。

今日のゴミ

ゴミの日を間違えた。明日出さないといけないゴミを今日出してしまい今日出すはずのゴミを出してなかった。いわれるまでまったく気づかなかった。というか、なぜか今日は水曜日だと思っていたよ。

きょうのアマゾン

金曜の夜に発注した分が届いた。 Web Site Expert #09 ... 隔月間は多すぎと思う。もうすぐ次が出ちゃう WEB+DB PRESS Vol.36 ... 咳さんめあて Web担当者 現場のノウハウ Vol.2 (impress mook) ... Vol.1 がそこそこ面白かったので Web担当者 現場のノウハ…

30日間

0歳児生活以来みてなかったけど、ふと思い出して検索してみたら30日間マクドナルド生活が本になってた。とりあえずカートに入れてみた。30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました作者: マツモトケイジ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01…

洋風晩ごはん

パン・ド・セーグル ジャガイモとにんじんの冷蔵庫掃除サラダ ビーフストロガノフ風 パン・ド・セーグルはライ麦パンのこと。「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる のレシピ。ライ麦のパンて日本では流行らないけ…