2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-RD92D の本体エラー表示 ERR-06

av

きょうは新現象。ERR-06 というエラー表示。とりあえずマニュアルにはこのエラーは載ってない。 エラー表示自体はリモコンの表示切替ボタンを押すと消せることはわかった。 かなりショッキングな同胞を発見 google: site:azsogd.blog.drecom.jp inurl:archive…

Premature end of script headers

久しぶりに激しくハマったので書いておく。 CGI をおいてアクセスしたら 500 Internal Server Error が帰ってくる。これが、error_log には Premature end of script headers としか書いてない。親切すぎ。もうさっぱり分からなかったが、思いつきで chmod g…

Boy's Surface

書影はまだみたいだけど、アマゾンで引けるようになった模様。Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ―Jコレクション)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 216回この商品を含むブログ (124件) を見る

そろそろ、Boy’s surface についてひとこと言っておくか

その書名ははてなキーワードで拾いにくいってば。

今日買った本

ポアンカレ予想―世紀の謎を掛けた数学者、解き明かした数学者 Statistics Hacks ―統計の基本と世界を測るテクニック 環境問題のウソ (ちくまプリマー新書) アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣 RESTful Webサービス

豚肉三昧(2/3) とんかつ ぼたん

ときどきものすごく食べたくなるもののひとつにおいしいとんかつが上げられる。おいしいとんかつに出会うのは結構難しい。まず、自分で作るのは無理。まずくはないんだけど、豚肉の実力を発揮させてやれた気がしたことがない。それから、歩いて行けるところ…

豚肉三昧(1/3) 角煮

去年の秋ごろから、生活クラブ生協というのに加入した。独自の配達手段のため、不在にすると果てしなくめんどくさいっぽいとか、配達日が月曜なのでおいらが食べるのは賞味期限切れ寸前だったりとか、いくつか問題はあるもののあまり高級でない素朴な食材が…

もやしもん VOL.1

年末のこと。 賢明な皆さんはご存知のように、もやしもん第6巻の初回予約特典は巨大なオリゼーのぬいぐるみです。 まったくご存知でないかたもいるかもしれないので少しだけ説明しておくと、もやしもんというのは講談社の漫画雑誌イブニングに連載中の漫画で…

いわゆる風邪

咳で眠れないので日記でも書いておこう。 12月28日 なんか具合悪い。土器がむねむねする。 12月29日 小猿が風邪っぽいので小児科に。内科なので、むねむねの相談をした。わからんとのこと。それと朝起きたら自分もひどい鼻づまりだったのでついでに風邪薬も…