2006-01-01から1年間の記事一覧

昼飯

map:x139.4815y35.9085:map 川越駅の近くの朝鮮料理を食ってみた。店の名前を控えるのを忘れた。駅のすぐ近く。飯はうまかったし、日本語のつたない店主に 親切にしてもらった。

おせち

今年は湖月楼のおせちを予約して買ってみた。

定期券を失くす

しくしく。まだ一ヶ月残ってるのに。出てくるといいなあ。

j0p1

rtm

仕事関係の〆切を1/4に変更して気楽にしてみた。

サルベージ準備

壊れたマシンでは UW IMAP をサービスしていたがさすがにもういいだろうということで、Courier への移行を準備する。mh2maildir というのはいかにもありそうだなとググってみたら案の定あった。http://www.informatik-vollmer.de/software/mh2maildir.php つ…

まだあったクリスマス

七面鳥のことをすっかり忘れていた。たべた。げふー

スクランブル解除できない件

きのうは誤解していたが、BS9 というのは 191ch のことらしい。んで、191chをつけっぱなしで帰ってきたが相変わらず未加入者向けのメッセージが出ている。WOWOWに電話して聞いてみたら原因はよく分からないが、再度スケジュールしたから明日またつけてくれと…

近所の本屋で買い物

Re-Cool Reflections おぎのさん経由 月刊 アフタヌーン 2007年 02月号 [雑誌] PLUTO 4 (ビッグコミックス) まんがサイエンス (10) (ノーラコミックスDELUXE) もやしもん(4) (イブニングKC) 学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫) 学校を出よう!…

HDD DVD レコーダー

av

世界の平和のためには年末にBSデジタルを見なければならないらしいので、帰りに急遽ヨドバシによってRD-XD92Dというのを買ったのだった。スペックの比較のためにはヨドバシの売り場にぜひ価格.comの端末がほしいと思う。 asin:B000FONP8K:title

ニューマシンおあずけ

秋葉原まで行ったのだけど、元気がなくなったので、ニューマシンを買うのはやめた。とりあえず low profile の SCSI カードがないと古いホームが読めないので、それだけ買った。Adaptec のまっとうなやつしか売ってなかったので一万円もしやがった。高けーよ…

クリスマス完

やっとシュトーレンを食べ終えた。

RDの設置

世界の平和のためには明日見れないといけないようなので、がんばってつなげることにする。プロトコルごとにワイヤーがあるのは馬鹿馬鹿しい気がするのだがいっぱい線をつなぐ。むかし買ったBSアンテナのマニュアルをみるとデジタル対応らしいので、WOWOWデコ…

j10p2

rtm

RTM。仕事関係のtodoが10個、私用が2個。どうするか明日起きてから考えることにする。

クラッシュ

で、晩飯食ったり風呂に入ったりして、ついさっき気づいたのだが、うちでネームサーバーやってるマシンにSSHできない。で、コンソールを見たら、 032384 KB Memory Good Fixed Disk 0 Error Equipment Configuration Error マジですか orz このマシン13年目…

豚肉のりんごソース炒め

晩御飯は『かんたん!勝負ごはん』に載ってる、豚肉のりんごソース炒めを食べた。 酢大さじ1、塩小さじ1、コショウ少々をよく混ぜたものを、リンゴ半個とタマネギ1/4個をそれぞれすり下ろしたものに加えてソース出来上がり。あとは豚ロースの薄切りを適当な…

爆睡

夕方まで寝た。久しぶりにちゃんと寝た気がする。

今日も寒いね

出動 そろそろ出かけるか。 東京のほうがぬるい だいぶ

今日読んだ本

つづく。

rrr

ピザ、はもういいのでスパゲッティ

仕事納め

job

ピザ

今日読んだ本

帰りの電車編 今日というかきのうなんだが、個人情報「過」保護が日本を破壊する [ソフトバンク新書]作者: 青柳武彦出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/10/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る…

初日

仕方なく日記を書いてみるテスト はてなで日記を書いたら負けだと思っていたけど、日記サイトを自分で作る時間がとれないので仕方なく使うことにした。id:g5n ってのは不本意なんだけど使いたいのがとられてたから仕方がない。 タイトル画像とか書いてみるテ…