2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数学と女の子

数学ガールの話で盛り上げれないのが残念なので、あらためてこれまでの人生を振り返ってみるに、女の子に数学を教えることも、女の子から数学を教わることも、あまりうまくいったためしはないのだった。

落雷

日曜の落雷で停電。家にいたら電源切ったのだが。帰って電源入れたら一度ブートしたのだが、バックグラウンド fsck の途中だかなんだかでクラッシュ。それからブートしない。/bin/sh for /etc/rc の途中で READ_DMA error が起こる。ディスク壊れたっぽい。…

Boy's Surface

あなたはわたしを読んでいるが、果たして、わたしの言語を理解しているという核心があるだろうか? - 伝奇集 (岩波文庫) とにかく罠がありそうなのでバベルの図書館の一節がやたらと頭に浮かんだ。びくびくしながら読まざるを得ず、読むのに時間がかかってし…

Perl?

g5nさんのはてなポイントの残高は pointになりました。 もしかして $ が抜けてる?

最近買った本とか

標準DOMスクリプティング JavaScript+DOMによるWebアプリデザインの基礎 ... あとで読む DOM Scripting 標準ガイドブック ~やさしく学ぶ、JavaScriptとDOMによるWebデザイン~ (Web Designing BOOKS) ... あとで読む Rubyインターネットプログラミング教室―1…