カタリベ

ちなみに電車ではたっぷり寝た上にイブニングも読み終えたので、きのう発見した『カタリベ (SPコミックス)』を読んだ。なんつうんだろう、ハード歴史ロマン? 悪党と運命をともにすることになった主人公 = カタリベの話。こういうちょっと意外な舞台設定がツボにはまる。それにしてもカタリベの倭寇といいヴィンランドサガのバイキングといい海賊ブームなのか。今年の夏は海賊でキマリ。
カタリベ (SPコミックス)』のテーマは自分の意思で生きことの発見、みたいな。そういえば『もやしもん』でも自分で選択するという話はわりと紙面を割かれてる気がするのでこの人のテーマのひとつなんだろう。『週刊 石川雅之 (イブニングKC)』に出てくる竜が重要キャラ。