最近買った本

久しぶりにはまぞうをつかったらずいぶんカッコよくなっててびっくり。

ニールセンせんせいは印刷については調べてないんだろうか。printer friendly に関する調査レポートというようなものがないか探してるんだけどなかなかみつからない。おいらのいまの考えとしては、ブラウザの印刷コマンドを実行するとみためおなじっぽいものが横がちょん切れずに出てくることと、記事の内容とレターヘッドとコピーライトが各ページについた印刷用スタイルシートを適用するための何らかの方法が用意されていればたいていのサイトには適用可能だと思うんだと思うのだけど、印刷用スタイルシートは position: fixed が使えないとレターヘッドみたいなのを出すのは簡単でないし、みためとおなじっぽいのを横がちょん切れずに出すのは各国の用紙事情を知らないとできない。