TypeTrace と ttyrec

先日某所にお邪魔させてもらって TypeTrace を触らせてもらった。どうもありがとうございました。
ものすごく面白かったけど、冷静に考えると、記録してるものがなんなのかを聞き損ねたのは大失敗。
見せてもらった範囲で推測するにキーボードをモニタしてるというわけではなく、やっぱり仮想端末の表示も記録してるんじゃないかな。ほんとにキーボードの記録だけだったら、かな漢字変換の結果を記録時と同じようには再生できないことが多いはず。

ふと ttyplay を SWF で作るともっとお手軽なのにと思った。tty mania のサイトにあるデータはどれも面白いのに、ttyplay をインストールしないと見れない。もったいない。

追記

TTYShare というものがあると教えてもらいました。