ドクーさん

[RIP] Guy Decoux.

twitter で知った。ショック。7月2日になくなっていたとのこと。

ちょうど10年前、ruby-talk が出来たときにすぐに subscribe してきた。ヨーロッパなドメインのユーザでは2番目か3番目くらいなんじゃないかと思う。すくなくとも .fr からは最初の購読者。

たいていはシンプルなメッセージに、ポイントをはずさないアドバイス、短い再現コード、深い洞察、それから地味なユーモアなど。

ところで、ruby-talk の 1-112 はどこにいったんじゃろ。ふと blade をみるとなぜかその部分は2005年のになってて、carbon から取り寄せてみたら、やっぱりおなじだった。家のディスクのどこかにはあるはずだけど。