メキシコやばい

GIGAZINE で紹介されていたこのページ ttp://homepage.mac.com/helipilot/PhotoAlbum31.html をみて Google Maps でどれくらい見えるのか調べてみようと思った。まあ結論としては真上から見てもいまいちということ。たとえばゲームみたいな低所得者向け住宅はたぶんこれ。うーん、10000軒以上あるらしいのだが屋根だけ見えても面白くない。
でも Mexico city ってすごいぞ。ふつうこんな シムシティでメトロポリス狙ってますみたいなレイアウトつくらない。以前、家探しにつきのわの住宅地を見に行ったんだけど同じような家が続くこの程度の町並みにくらくらしてすぐ具合が悪くなってしまってすごすごと帰った自分としては、メキシコに行って正気で帰ってこれる自信がなくなった。