いわゆる風邪

咳で眠れないので日記でも書いておこう。

12月28日

なんか具合悪い。土器がむねむねする。

12月29日

小猿が風邪っぽいので小児科に。内科なので、むねむねの相談をした。わからんとのこと。それと朝起きたら自分もひどい鼻づまりだったのでついでに風邪薬もらう。

1月2日

たぶんこの日に門司で何かもらってきたらしい。

1月3日

博多からの帰りの電車で小猿が戻した。

1月5日

午前中小猿が繰り返し戻した。鼻づまり直らず。ひどい咳追加。正月のうちに2kg太った。

1月6日

ひどい倦怠感追加。体があちこち痛い。熱は37.5℃くらい。相方も同様。

1月7日

ひどい胃痛追加。ひどい下痢追加。20時間くらい寝て過ごす。体を引きずって病院にいく。ウイルス性の胃腸炎との診断。鼻炎と気管支炎はそれとは関係ないとのこと。ウイルスは抜けるのを待つのが吉とのことで、整腸剤のみ。鼻炎と気管支炎用には抗菌剤。咳で眠れないので夜中にホクナリンテープを貼ってみる。3kg痩せた。

1月8日

18時間くらい寝てすごす。いすに座るのがだるくて飯をまともに食えないが薬を飲むために食う。体が痛いのは少し直ったかも。小猿は完治したっぽい。もう3kg痩せてもまったく問題ないが体重変わらず。
←いまここ

1月9日

病欠3日目

1月10日

たぶん病欠4日目

1月11日

さすがに一回は会社に顔を出したいが果たして。