CPUクーラーが浮いていると突然とまったりする

なんでいまごろ引越しのことを書いているかというと、おいらの引越しまだ終わってないから。
一部マシンのリプレースをしていてこれが終わらない。
そのなかに含まれている最後の自作機が引越してからすこぶる機嫌が悪くなってしまった。使ってると突然電源が切れる。
もうね、接触を疑って全部のコネクタを刺しなおしてもやっぱりおちる。
メモリもいろんな順列組み合わせで刺したり刺さなかったりしてもやっぱり落ちる。
ディスクもいろんな順列組み合わせで刺したり刺さなかったりしてもやっぱり落ちる。
そして20時間くらい費やしてやっと分かった。
CPUクーラーがちょっと浮いてる!!
どうもCPUについてきたクーラーの固定具がちょっと損傷したらしい。
たぶんこれが原因。
付け直したら快適になった。
ディスク損傷も怖くなって全セクタしらべてみたけど大丈夫だった。
やれやれ。
念のためこれからストレステスト。

さすがに懲りた。
もう自作はしない。