Rails of Ruby on Rails

これはすごい。Rails になんとなく興味をもった Web デザイナーがいたとしても、非常に敷居が高かったんだけど、この Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~ を読めば、どんなことができるのかがよくわかる。なによりインタビューは画期的。なんと Rails のことに一言も触れてないインタビューもあり。どんなひとがどんなことに使ってるかはとても大事なこと。興味を持つってそういうことだと最近思うわけですよ。

Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~

Rails of Ruby on Rails ~Case of LOCUSANDWONDERS.COM~

まあ、わかんなくて困ったら はじめてのRuby on Rails 2 (I・O BOOKS) を読めばいいんだと思う。これもすごい。

はじめてのRuby on Rails 2 (I・O BOOKS)

はじめてのRuby on Rails 2 (I・O BOOKS)