目印

先に言っとくがこのエントリは特にためにはならない。

URLを変えたいとのこと。そのサイトにある数十個のURLが乗ったリンク集の中のURLを書き換える。変更前後のURLリストがエクセルのファイルで来たのでまずはそのリスト自体が正しいかどうかというところを調べてみた。link.html がリンク集で、url.txt がタブ区切りテキストになった変更前後のURLという設定。link.html をじーっと見ていたらこういうのでいい気がしてきた。

grep 'id="url' link.html | nkf -e | ruby -rpp -Ke -e 'c = Hash.new("らめええええええええええええええええええええええええええ"); File.read("url.txt").each{|i| c.store(*i.split)}; cur = $<.read.each{|$_| u,n = $_.scan(/href="(.*?)".*?>(.*) 様<\/a>/).first; p [u,c[u],n]}' | grep http

らめな行はやっぱりあったので送り返す。

以前、ひとのコードを見ていたら問題のあった箇所がコメントアウトされていて、

#怒

と書いてあった。ものすごく怖かった。